ブログ

ブログ詳細

嬉しいお知らせ♪


こんにちは。

Mbridgeです。

 

今日は朝からすっきりしないお天気ですね。

そして、お盆だというのに、田園都市線は混んでおりました・・・

昔と違って、「お盆=お休み」という企業も少なくなってきたのかもしれませんね。

 

 

ところで昨日、嬉しいお知らせがありました。

 

昨年、ご紹介させていただいたお二人が正式に婚約されたということです(事前に話しは聞いていましたが)。

 

先日、女性のご両親にご挨拶。

来月には、男性のご両親(四国在住)にご挨拶に行かれるそうです。

入籍や式などはその時に決めるとか・・・

 

いや~、嬉しいと同時になんだかホッとした気持ちになりました。

 

今回のカップルの誕生を見ていて、一番思ったのは、やはり40代ともなると”ハプニング”って結構必要だなということ。

はい。このカップルは、お二人とも40代です。

ハプニングとは、今思えば、本当に些細なことですが、当事者(男性)にとっては、一大事。

まぁ、バラしてしまうと、数回会って、まだお付き合いをするまで至っていない時に、彼女が、スマホのキャリアを変えてしまったのです。

なので、急にLINEから彼女が消えてしまい・・・

キャリアを変えたなんてことは、彼は当然知りませんから、てっきり、嫌われたと思い、私にあわてて連絡があったわけです。

で、「私と話していても仕方ないから、直接電話してみたら!」というアドバイスのもと、彼女に電話を・・・

そして、彼のあわてぶりに、彼女は「どうしたの?」と・・・

その電話で、彼女がキャリアを変え、新しい機種に悪戦苦闘していたため、新たにLINEをインストールすることができなかったということを知るのでした(笑)

 

その後、その一部始終の報告を彼は私にしてくれましたが、その時に、彼女の大切さを実感したそうです。

で、次に会う時に正式に結婚を前提としたお付き合いを申込み、今に至りました。

 

恐らく、彼の性格から言って、あのハプニングがなければ、ウダウダお付き合いするまでにもう少し時間がかかっていたのではないかと思います。

 

彼の良いところは、私のアドバイスを素直に受け止めて、実行するところ。

40代ともなると、何かと理由をつけたり、プライドが邪魔をして、動けなかったりしますが、それがなかったので、今回の幸せをつかんだのではないかと思います。

そりゃあ、彼だって最初は私に怒られてばかりいましたよ(笑)

何せ、最初の頃は、ご両親が「お前が結婚するまで、死んでも死にきれない」という理由で、婚カツしていたようなものですから・・・

でも、お父様が倒れられて(今は、お元気です)、彼も本当に色々考えたんじゃないかと思います。

それから、考え方とか行動とかが変わったように思いますから。

ということで、人は40過ぎても変われるということは彼から学んだような気がします。

まぁ、変われない人の方が大方ですけどね 8-O

 

そんなこともあって、私は親戚のおばちゃん?のように何だか安心しているわけです。

 

何はともあれ、

 

Kさん&Nさんおめでとうございます。

 

church

 

 

 

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi