ブログ

ブログ詳細

男女がそれぞれに思う「性格が悪い」異性とは?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日はとっても過ごしやすい一日ですね。

暑すぎず、寒すぎず、湿気がないので、歩いていて「気持ちいい」と思ってしまいました。

この3連休はお天気よさそうなので、良かったですね

 

 

ところで今日は、マイナビニュースより

 

2つ取り上げてみようと思います。

 

男性が「性格が悪い」と思う女性 -「男に金を出させようとする」「陰口」

 

女性が”性格悪い”と思った男性 -「ブスを無視」「1円単位で割り勘」

 
人には、誰でも合う人と合わない人がいます。
それは、異性に限ったことではありません。
では、どういう人と合わないのでしょうか
それも、人それぞれだと思います。
ただ、多かれ少なかれ、「この人性格悪いな」と思った瞬間、「この人とは合わない」と思ってしまうのではないでしょうか
今日は、そんな男女がそれぞれにどんな異性に対して「性格悪い」と思うかをちょっと見てみたいと思います。
 
 

Q.女性に対して「性格が悪い」と思ったことはありますか?

はい 38.9%
いいえ 61.1%

Q.男性に対して「性格が悪い」と思ったことはありますか?

はい 46.5%
いいえ 53.5%

 

こうみると、やはり女性の方が厳しいということが言えるのかもしれません。

 

 

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどうしてですか? どんな言動から「性格が悪い」と思いましたか?

 
男→女
■悪口・陰口
・「居なくなった人の悪口を即言える切り替えの早さ」(35歳男性/情報・IT/技術職)
 
■態度が豹変
・「同性の前と異性の前では言葉遣いも含めて態度が違ったこと……同性の仲間同士ですぐ誰かの悪口を言い始めること」(62歳男性/その他/その他)

■笑わない
・「いつもぶすっとした表情をしている」(31歳男性/小売店/事務系専門職)
 
■その他、金と男
・「男に金を出させようとする」(32歳男性/情報・IT/技術職)
 
ちょっと抜粋してみましたが、いかがですか
ここに書かれていることは、男性のみなさんなら、きっと、同じように「性格悪いな」って思うのかもしれませんね。
昔から女性は”井戸端会議”が好きと言われていますが、Wikipediaによると、
 
井戸端などで、近所の女たちが水汲みや選択などをしながら、人の噂や世間話をすることをからかっていた言葉
 
なんだそうですよ。
確かに今は一家に一台洗濯機という便利な物がありますから、当時に比べたら井戸端会議をする場面も減っているのかもしれません(便利なものはそれだけではありませんが)。
=昔から女性は人の噂をするのが好きな生き物ということになりますね(笑)
だからと言って、悪口を言って良いということにはなりませんが・・・
また、よく議論される「女性は奢ってもらって当然」的な考え方も本来男性からみたら、あまり良い印象では無いのかもしれません。
 
 
女→男
■「悪口」と「上から目線」

「自分の中で格付けをして、自分より下だと思った人にはとことんばかにする……何も相談しないなどとにかく無視をする」(32歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

■わがまま・自己中

・「自分のことしか考えてない人」(28歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

 

■ケチ・細かい
・「お金にシビアな時」(27歳女性/通信/販売職・サービス系)

 

■容姿で態度を変える
・「かわいい子と態度が全然違う」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

 

女性のみなさん、いかがですか

ここに書かれていることで、「こんな人いる」と思ったことはありましたでしょうか

よく、利害関係で人との対応を変える人がいますが、何度も言うように、成功者ほど腰が低く、誰に対しても平等であり、器が小さい人に限って、こういう態度をとるように思います。

あまりお勧めできないタイプの人ですよね。

また、男性は奢ってもらって当然的な態度に、性格の悪さを感じ、女性はお金にシビアな男性に対してあまり良い印象を持たないということのようです。

まぁ、私も奢ってもらって当然ということは有り得ないとは思いますが、男性には、時と場合によって、支払いに寛容になって欲しいとは思いますよね。

 

 

男性に対して「性格が悪い」と思ったことが「ある」と答えた女性は46.5%と約半数に上り、これは男性が女性に対して感じる割合よりも多かった。女性は受けた仕打ちを恨みに思って、ずっと覚えているのかもしれない……?!

 

 

男性のみなさん

行動、言動大丈夫ですか

女性は自分に都合の悪いことはよ~く覚えているので、怖いですよ(笑)

 

 

 
 
 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi