ブログ

ブログ詳細

男性が結婚を決める決め手は?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

何やら、今度は御嶽山が噴火するという被害が・・・

これ以上被害が広がらないことを祈ります。

それにしても、地震、水害、噴火とここ数年日本はどうしたのでしょうか・・・

その反面、世界では人的問題が色々起きていますが・・・

いつ、どこで、何が起きてもいいように自らが身を守る準備をする時代が来たのかもしれません。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

君こそ未来の妻に違いない!男が結婚を決めた瞬間ベスト3「第1位・逆境を快く支えてくれた」

 

news.livedoor.com/article/detail/9296559/

 

先ほどの話ではありませんが、今の世の中、何時何が起こるかわかりません。

マニュアル通りでは済まないことが、地球上で起こっています。

そんな時こそ、本来の人となりが現われると言っても過言ではありませんよね。

つい先日のブログでも、女性は、男性のいざと言う時、”逃げない”姿勢に男らしさを感じると書きましたが、どうやら、男性も結婚相手に選ぶ人は、同じような感覚のようですので、ちょっと見てみたいと思います。

 

結婚を決めるきっかけ

【第1位・逆境を快く支えてくれた】

・彼女の車を俺が運転中にパーキングでぶつけたとき、まず最初に「怪我はない?」と言ってくれた瞬間

・豪雨の中で車が故障したとき、修理を試みる俺の手元を何時間も懐中電灯で照らし続けてくれた瞬間 など

 

 

やはり、男性だって同じですよね。

いざと言う時、逃げずに頼もしい女性=自分の子供を安心して育ててもらえると言う心理が働くのではないでしょうか

 

 

【第2位・相性の良さを再確認した】

・映画を見ているとき、誰も笑わないところで自分たちだけが2人同時に笑った瞬間

・自称映画マニアな自分よりも、さらにマニアな映画情報をサラっと言われた瞬間 など

 

 

相性の良さというのは、頑張ってどちらかが合わせるものではなく、自然と感じるものなんですよね。

もちろん、最初のうちは合わせているうちに、自然と合ってくるというのはあると思います。

恐らく、昔の女性はこうやって、今があるのかもしれません。

 

 

【第3位・こちらのために自分を変える努力をしてくれた】

・極度のあがり症であるにもかかわらず、彼女が僕のために努力して歌を歌ってくれた瞬間 など

 

 

男性に限らず、やはり自分のために努力をしてくれる姿勢に心を打たれるものですよね。

やはり、自分に一生懸命合わせてくれるのも同じことだと思います。

 

女性のみなさん、いかがでしたか

ようは、あなたが、男性を厳しく見ていると同時に、男性もあなたのことを厳しく見ているということです。

まぁ、お互い様ということになりますよね。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi