ブログ

ブログ詳細

“不器用男子”は付き合いやすい?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日もとっても良いお天気の1日でしたね。

どうやら、今回の国会で、カジノ法案を成立させることは難しいようですね。

正直、私にはどちらが良いのかわかりません。

良い面もあれば、悪い面もありますよね。

まぁ、悪い面の方が多いような気がしなくもありませんが・・・

仮に出来たとしても、私には無縁の世界ではあります。

絶対に勝てると思えないので

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

実は超優良物件!「不器用男子」がステキな恋をくれるワケ

 

news.livedoor.com/article/detail/9408610/

 

 人には、器用な人と、不器用な人がいます。

もちろん、男女や年齢関係なくです。

また、同じ器用でも手先が器用な人と、人づきあいが器用な人ともちょっと違うように思います。

 

 

■逆転の発想! “不器用男子”は付き合いやすい

 

「料理が全くできなくて、包丁を持つ手も危なっかしい」→「料理を作ってあげると大喜びして食べてくれる」

手先が不器用な男性は料理が下手だったり、アイロンがけなど家事が下手だったりすることが多く、彼女が代わりにテキパキと料理や家事をこなしてくれると、とても喜びます。

 

 

なるほど・・・

同等に家事をして欲しい女性には不向きかもしれませんが、単純に不器用なだけであって、嫌いなわけではないでしょうから、こういう人は、何事もゆっくりと上達していくタイプではありますよね。

そして、基本に忠実にこなそうとするような気がします。

 

 

■“不器用男子”は浮気の心配がない!

 

「愛情表現が下手」→「表面を取り繕うことができないので裏表がない」

「女性の好意に気付かず、鈍感」→「浮気の心配が少ない」

不器用男子は、恋にも対しても不器用。恋愛を進める際にはデメリットだったそんな特徴も、一度付き合ってしまえばメリットに早変わり。

 

 

私がよく女性に話すフレーズでもあります。

器用な人なら、相手が喜ぶことを簡単にできたりしますが、そういう人は誰に対しても出来たりしますからね。

デートの1回で気がきかなかったりすることを、簡単に”NG”とするよりも、長期的に判断して欲しいなと・・・

逆に男性のみなさんは、「不器用だからしょうがないじゃん」と開き直らないようにしてください(笑)

そこは、女性が喜ぶように少しは勉強しましょう。

 

 

■ファッションや髪型など、自分好みに染められる!

 

「ファッションに気を使っていない」→「自分が好きなスタイルに変えられる」

不器用男子の多くは、一見冴えない外見をしていることが多いかもしれませんが、それはファッションについて不器用なだけ。彼女のがんばり次第で、いくらでもカッコよくなる要素があるんです。

 

 

よく、彼女が出来たり、結婚したりしたとたんにオシャレになったりする人がいます。それが、このことに当たりますよね。

そういえば、昔会社の先輩が、奥さんには絶対にネクタイを選ばせないって言ったのを思い出しました。

もちろん、ネクタイに限らなかったと思います。

なんだかそれを聞いた時、他人なのに「ちょっと寂しいな」と思ったんですよね。

まぁ、案の定、離婚されましたが・・・

そうそう、このいい例があのイケメンで有名な元イングランド代表、ベッカム選手。

どうやら、彼は服装のセンスがまるでないんだそうですよ。

すべて、奥様のビクトリア夫人がプロデュースしてるとか。

奥様が不在の時は、わざわざ電話をして「何がいい」って聞くんですって。

だから、ファッションに無頓着な人も安心してください

 

 

若い頃はなかなか気づきにくい不器用男子の魅力。言われてみれば、確かに魅力的な部分が多いですよね。特に結婚を考えているのならば、男性よりも女性が強いほうが上手くいくと言いますし、不器用男子は“お買い得な物件”なのかもしれませんね。

 

 

本当にその通りかもしれませんね。

特にアラサー、アラフォーの女性に気をつけてみて欲しいなと思う今日この頃です。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi