ブログ

ブログ詳細

働く女性が増え、女性の理想が男性化?


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日も暑いですね。

そして、リオ五輪、連日のようにメダルラッシュです

先ほど、応援している萩野選手が200m個人メドレーであのフェルプス選手に次ぐ、銀メダルを獲得しました。

東京オリンピックの萩野選手の泳ぎが本当に楽しみです。

そして、女子200m平泳ぎでは金藤理絵選手が金メダルを取りましたね。

皆さん、本当に素晴らしいにつきます。

現時点で、日本は金メダルが7、銀メダル2、銅メダル13のようです。

これから、レスリングや陸上などありますから、まだまだメダルが増えそうですよね。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

理想の結婚相手に異変?女性の9割が熱望するのは癒し系「ヌクメン」

 

news.livedoor.com/article/detail/11876680/

 

女性の皆さん

結婚相手には何を求めますか

どうやら、理想の結婚相手も時代によって様変わりしているようですよ。

 

 

若い女性に人気急上昇の“癒し系男子”

結婚式場のクチコミサイトを運営するウエディングパークと婚活サイト“エキサイト恋愛結婚”が、20~30代の女性(266人)を対象に「結婚相手に求める条件」について共同調査を実施。

温もり(癒し)を与え、女性たちの心を温かく包み込んでくれる“ぬくもり男子(ヌクメン)”が注目される中、結婚相手としても“ヌクメン”人気が高いことが判明した。

 

 

なるほど・・・

何だかまるで、男性が女性に求める理想

と言う感じではありませんか

 

 

働く女性が増え、女性の理想が男性化?

今回の調査で、「結婚相手に求める条件として“癒し”は重要だと思いますか(単一選択)」という質問に対し、「思う」「どちらかといえば思う」と回答した女性は9割以上。

ほとんどの女性が、結婚相手に求める条件として“癒し”を重視していることが分かった。

 

 

ひと昔前?までは、女性が男性に求める理想として、「男らしい人」なんてものが多かったような気がしますが、男性同様に働く女性が増えている現代、癒しを求める人が多くなっているのでしょう。

そういう意味ではとても興味深いです。

 

 

結婚相手に癒しを求める理由としては、「家庭は帰りたい場所であるべきだと思うから、そこに癒しがあれば帰りたいと思うはずだから(20代後半)」、「仕事や家事で疲れている時に優しく癒して欲しい(30代前半)」など。

働く女性が多い今、男性に求めるものが確実に変化している様子。というか、男性が昔から言っている意見とほぼ同じ…。

 

 

いや~、まるで男性と同じですよね。

まぁ、昔の女性は、専業主婦が当たり前の時代ですから、旦那様が帰ってくるのをひたすら待つ立場でしたしね。

今では、むしろ、奥様の方が帰りが遅く帰るケースというのも少なくないように思います。

それに、男性に育児休暇が認められる時代にもなりましたからね・・・

 

 

結婚したい「ヌクメン」第1位は嵐の相葉くん!

「あなたが結婚したいと思う「癒し系」男性芸能人を教えてください(単一回答)」という質問で、見事第1位に選ばれたのは嵐のメンバー相葉雅紀さん。

 

 

すごく、わかる気がします。

相葉くんを見ていると、本当に癒されますよね。

誰が見ても”性格が良さそう”と思うと思います。

 

今や容姿よりも「ヌクメン」が求められる時代

そういう意味では、すべての男性にチャンスが訪れたと言っても過言ではありません

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi