ブログ

ブログ詳細

「相手の前でも自然体でいられて、幸せだと感じる」かが相手選びの鍵?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日も朝からハッキリしないお天気ですね。

なんだか、梅雨に逆戻りした感じです。

それでも大雨にならないだけ感謝しあいといけないですね。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

意外とみんな知らない!? 自分の恋のバロメーターを測る方法

 

news.livedoor.com/article/detail/9194506/

 

多くの人が、他人の気持ちは意外とわかっても、自分の気持ちについて、”よくわからない”と言うことも多いのではないでしょうか?

人によっては、”好き”だと勘違いしている場合もあるし逆もありますよね。

今日は、その気持ちのバロメーターについて見てみたいと思います。

 

 

相手のちょっとした欠点を見ると激しく幻滅する

あなたの恋のバロメーターはかなり低め。恋に恋している状態だと言えます。ちょっとしたことで幻滅するということは、それだけ相手に夢を見ている証拠でしょう。残念ながら、あなたの恋は本物とは言えません。ただ、このような恋に恋する状態を経験して、やがて本物の恋へとたどり着くものなので、経験のひとつとしては重要かもしれませんね。

 

 

合コンやお見合いなどで相手の欠点ばかりみるのも、まだ恋のバロメーター自体が発動していないからなのかもしれませんね。

恐らく、一目ぼれ状態であれば、それとは逆に良いところばかりを探すことになるのかもしれません。

 

 

相手にどう思われているのか、ばかりが気になる

恋のバロメーターはやや低めでしょう。本当に人を好きになると、相手の幸せを心から願えるものです。そこに苦しみなど存在しません。相手が自分のことをどのように思っているのか気になるのは、実は、相手をコントロールしたい気持ちがあるからなのですね。このような恋の場合はうまくいったとしても、いつも相手に合わせることになり、疲れてしまうかもしれません。

 

 

なるほど・・・

”無償の愛”とよくいいますが、本当に好きなら、相手が自分のことをどう思っているかはさほど需要ではないのかもしれませんね。

相手をコントロールしたいという気持ちは何となくわかります。

自分の方が優位にいたいとかそう思う時点で、バロメーターは少し低いのかもしれません。

 

 

自分のことよりも、相手のことを優先したくなる

一見、相手を心から大事に思っているからこそこのような行動を取るように感じるでしょう。しかし、自分のことをないがしろにしてまで相手を優先しているようなら問題です。それは相手のことを好きなのではなく、相手を独占したい、支配したいという気持ちのあらわれだと言えますよ。このような気持ちが続いた場合は、残念ですが、恋のバロメーターはそれほど高くはありません

 

 

ちょっと、先ほどの無償の愛と同じ感じかもしれませんね。

ただ、自分のことも大切にした上で、相手も大切にすることが必要ということでしょう。

自分を犠牲にしての無償の愛は、長続きはしないと言えるのかもしれません。

 

 

相手の前でも自然体でいられて、幸せだと感じる

あなたは相手のことを心から好きでしょう。もし、あなたが小さな不安に心揺さぶられているようなら、そんな不安は今すぐに遠くへ投げ飛ばしてください。そうです! 人を本当に好きになると、相手のことを思うだけで、春のキラキラした木漏れ日にあたっているような、ほんわかとした幸福感に包まれるもの。そして、相手に求めることなど何もなくなります。相手が幸せであれば、それでいいとさえ思えるでしょう。

 

 

とかく、人は相手に求めることが多かったりします。

そして、”自分が幸せになりたい”と思うことの方が多いのではないでしょうか?

まぁ、それが当たり前と言ったら当たり前なのかもしれませんが、本当に相手のことを思ったら、「相手が幸せ=自分も幸せ」って自然に思えるんじゃないかと思います。

そう思えるかどうかが気持ちの大きなバロメーターと言うことでしょう!

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi