ブログ

ブログ詳細

行き詰まっている時、少なくとも言える事は、今のあなたのやり方が正しくないということ?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

どうやら、関東地方は雨風が強くなって来ました。

まだ外出中の方は帰宅時はくれぐれもお気をつけください。

 

 

ところで今日は、恋愛ユニバーシティーより

 

出会えない人も出会える!「ランダム・ウォーク戦略」とは?

 

u-rennai.jp/contents/course/617

 

合コンやパーティーに何度と無く参加してもいい出会いが無いという人も少なくないかもしれません。

そもそも、「あなたにとってのいい出会いとは?」という基本的なことになってくるかもしれません。

 

 

出会いや婚活がうまくいかず、行き詰まっている女性はいませんか?何度合コンに参加しても連絡先を聞かれなかったり、いくら婚活サイトで頑張っても、数回のデートで終わってしまったり。そんな女性はランダム・ウォーク戦略を取り入れる事を勧めます。

 

■ランダム・ウォーク戦略とは?

ランダム・ウォークは、元々数学や物理学の言葉で、デタラメに動く運動を意味します。僕は、ベストセラーであるデイル・ドーテン著『仕事は楽しいかね』という書籍をヒントに、決まった方針もなくデタラメに動く戦略を、ランダム・ウォーク戦略と名付けました。 

 

 

デタラメに動くというと聞こえは良くないかもしれませんが、ここで言いたいのは、いつもの行動とは別な行動を取ってみるということなのでしょう。

あまり、戦略的に動かず行きたいところには行き、やってみたいことはやってみる、みたいな・・・

 

 

行き詰まっている時、少なくとも言える事は、今のあなたのやり方が正しくないということです。「婚活を止めたら結婚できた」という女性が時々いますが、それは、これまでの婚活を止め、全く違う事を始めたとも取れませんか?あなたが今行き詰まっているのは、同じことを繰り返しているからかもしれません。 

 

 

なるほど・・・

婚カツに限らず、”行き詰まり”を感じているとしたら、視点(考え方)を変えたり、行動を変えるというのが最善の方法なのかもしれませんね。

 

 

 

ランダム・ウォーク戦略は、出会いにこだわりません。いつもと違う通勤ルート、いつもと違う髪型、いつもと違う映画を見るなど何でも良いです。それによって、予期せぬ出会いが生まれたり、あなたを見る男性の目が変わったり、新しい出会いのヒントを得るかもしれません。今日と違うことをすることが重要です。 

 

 

そうそう。

何度もブログで書いていますが、「出会いがない」と言う人が大変多いですよね。

でも、「出会いがない」というのはちょっと語弊があるはず・・・

だって、多くの人が、電車に乗って通勤している限り、誰かしらとは出会っているわけですから・・・

ようは、「自分にとって都合の良い出会いがない」と言うだけの話です。

いつものルートでいい出会いがないなら、路線を変えたり、習い事をしたり、合コンが面倒だと思う人は、1回位面白いもの見たさで参加するもよし、とにかく、行動を変えてみるというのはありだと思います。

そうすることによって、新たな出会いがあるかもしれないし、逆に近くにいる人の良さがわかるということもありますよね。

 

 

恋の教訓
行き詰まりを打開し
予期せぬ大きな道をひらくため
普段しない事を、2〜3割し続けよう

 

 

「継続は力なり」という言葉がありますが、何事にも言えることだと思います。

1回やって、ダメだったから、諦めたというのであれば、やりきったことにはなりません。

もちろん、無理にすることによって精魂尽き果てては何の意味もありませんが、やらなかったことで後悔することは無いように思います。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi