ブログ

ブログ詳細

女性は男性より不安に感じやすい傾向にある?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日は生憎のお天気になってしまいましたね。

そして、政治の世界も何やら騒がしくなっていますが・・・

それにしても2閣僚のあっという間の幕引きに、あの内閣改造は何だったんだ

という感じがしてなりませんが・・・

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

コレが本音! 女が求める「理想の男の3ヵ条」とは?

 

news.livedoor.com/article/detail/9378862/

 

何度となく、ブログでも理想の男女像を取り上げて来ましたが、今日はより人間性に特化した女性から見た男性の理想像ですので、ちょっと取り上げてみたいと思います。

 

 

1.自分をもっている

 周りに流されやすかったり、人から聞いた話を自分の意見のように語ったり、目的もなくただぼんやりとしている人に魅力は感じにくいものです。しっかりと自分の意見をもっている人、目的や信念をもって何かに取り組んでいる人に魅力を感じるのです。そして、そんな男性に女性は「ついていきたい」と思います。

 

人は、誰でもそうですが、頑張っている人を応援したくなるものです。

それは、異性に限らず同性にも言えることではないでしょうか

 

 

自分自身できちんと考えることができ、上辺だけではなくしっかりとした軸をもって行動できる男性に女性は惹かれます。「惹かれる」というのは、恋心が芽生えて、それ以上に尊敬の念が生まれるということです。この尊敬の念こそが、恋愛のみならず人間関係において非常に重要なものであり、「この人のそばにいたい」という強い気持ちにつながっていくのです。

 

そう。

男女共に言えることは、やはり相手を尊敬できるかどうかが大きなカギになるような気がします。

何か1つでも尊敬できるところがあれば、いいと思いますが・・・

意外と、将来の目標がなかったり、やりたいことがなかったりする人って多かったりしますよね。

 

 

2.私のことを分かってくれる

一見、「自分をもっている」ということと反対のことのように感じるかもしれませんが、女性は「私のことを分かってくれる」男性を求めています。理想の相手とはいえ他人ですから、当然、はじめから分かり合えるなどということを求めてはいませんが、「他人を理解しようとする姿勢」がない人は敬遠されてしまいます。

 

自分を持っている人は、一見、頑固とも思われがちですが、頑固は他人の意見を受け入れなかったり、自分と違う意見の人を理解しようとしなかったりするのでちょっと違ったりしますよね。

 

 

 

「自分をもっている」状態で、「他人を理解する」ことは決して不可能ではありません。むしろ、自分という軸をしっかりともっているからこそ、他人を理解し受け止めることができます。女性は、ブレずに自分の足でしっかりと立っている男性に理解して受け止めてもらいたいと願っています。

 

なるほど・・・

確かにその通りかもしれません。

女性だって、すべてを肯定して欲しいと思っているわけではありません。

悪いことは悪いと言ってくれる人に心惹かれるものです。

ただ、それは相手が自分を持っていて、なおかつ、尊敬できる相手ならというところはありますが・・・

 

 

3.不安にさせない

実は、「不安にさせない」ということが、女性が一番求めていることかもしれません。脳科学的な見方からすると、女性は男性よりも不安を感じやすい傾向にあるのです。そのため、些細なことで不安になってしまう女性も多いのです。当たり前ですが、不安を感じている状態は幸せとは言えません。誰だって、不安なんて感じずにいたいでしょう。

 

よく、メールや電話の返信が無いと言って、嘆く女性がいますが、これは、恐らく、不安な気持ちがあるから起きる心の現象なのかもしれませんね。

もしかしたら、そこに信頼関係が成り立っていれば、それほど心配にもならないはず・・・

日頃の男性の対応に問題があるのかもしれません。

 

 

つまり、男性に比べて、不安を感じやすい女性を「不安にさせない男性」こそが、女性が心から求める人なのです。不安にさせないためには、「相手を理解すること」が必要です。理解することで、相手がどういうときに不安になるのか、どうすれば不安にさせずにいられるのかが分かります。

 

ここでは、女性が男性に求める理想像と言われていますが、私は、逆も言えるんじゃないかと思います。

だって、同じ人間ですからね。

多少考え方が違ったとしても、根本は一緒なのではないかと・・・

ということで、女性のみなさんも「そう、そう」なんて納得している場合ではありません。

この3項目にはちょっと気を配った方が良いかもしれません。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi